ヒヤシンス

人格もいるし、たるぱもいる。そんな人達のブログだよ

共存、共生、共栄

憑き物とそれらが出来る者と出来ん者がおるよ。

例え共生出来とるように見えても当初の狙いはなんね?

 

共栄だって、片方に利益が無くなった

もしくは利益を奪ったり禁則事項を破れば破綻しよる

そんな関係やんね

利害の一致があるからおるだけ

 

何気に側にいてくれとるもんをかるーくみとる奴もおるんやけどね。

憑き物より遥かにそちらの方が本人を大事にしてくれとるよ。

 

いつかは去る、その程度って言っとった人が前におったけど。

その程度ってなんやろね。

いつか去るってその者が言いよったんやろか?

 

いくつかの例だけで決めつけるんわおかしいし、憑き物に胡麻擂りしとったようにしかみえんのやあれ。

 

憑き物はあくまで憑き物やんって言われたら?共存だ共栄だ共生だ言うとる奴はどうおもう?

 

片方だけ贔屓やんねそれは。

傍にいる者の例を上げるで

 

■守り狸(狸の置物は守り狸とも言われる)

■稲荷系(狐はたくさん種類いるわ自分で調べてや。秘匿する所はさせてもらうんで俺は)

氏神

■妖精

■守護霊、守護者、ハイヤーセルフ、守護天使など

■北海道のコロポックルとかは妖怪とも妖精とも言われとるがアイヌ独自の文化から生まれた自然霊やと思われる

アイヌは草花も樹木も海の生き物も大地も空も水も川も風も生きることに関わるの全てにおいて神がいるとしている。

熊は山の神とも言われている

シャチは海の神

アイヌの文化はそこかしこに神様が居るというもの。そしてその神々に奉納したりする舞がある。唄もある。まだ全部は消えてはない

心も消えてはない。

アイヌの祖神はオキクルミやんね

 

ゲーム大神と言うのに出てくるんよ

アイヌを元にした村がな出てきてそこでオキクルミが、登場する。

 

大神は神様や妖しのはなしのゲームやんね

俺は何気に好きなんよ大神。

筆しらべがムズいんやけどな

あ、今月買ってやろうかな。

小さき太陽の方やけど。

世界樹の迷宮も欲しいんよ

パルテナもたしかタクミがゲーム持ってたな。

今日は夜勤やから明日聞いて見るわ。

タクミがなんかで名前出すんならカナ表記でやれよって言いよったんよ。

せやからタクミ表記。

話がそれよった。

主人格の守護者も守護霊も変更無しなんよ

俺ら人格は声が聞こえてるし話せるからな。

父方の先祖やねん、性格には父方おじいちゃんの先祖やね。

 

次の記事で話してみるわ。

ハイヤーセルフとも話は出来るんよ

言葉がスラスラ溶け込んで来よるからね