ヒヤシンス

人格もいるし、たるぱもいる。そんな人達のブログだよ

色んなお話(自論含みます)

霊体が魂とは別のものとなると

誰にでもありそうですがそれはいわゆる意識の一部では無いでしょうか

 

とある所で胡散臭い人が色んな人の霊体を覚醒させてると言う話を小耳に挟みました。

なんでも、霊体を覚醒させると神と交流が出来るようになるそうです。

その方の霊体の話は何だかとっ散らかっていてあちこち混ぜこぜでした。

それらしい言葉を使わずにわかりやすく言わないのは胡散臭い人に多いことですね。

スピリチュアルにしろ、魔術師にしろ、陰陽師にしろ、占い師にしろ

業界用語か、専門用語と例えましょうか

そのような言葉の羅列で説明するのは本人達がちゃんと理解してないからでは?

それに最もらしくそれらしく言えば食いつく人間が多いですからね

私も見てもらいたいものですがね

胡散臭いのできっと出鱈目な事を言うでしょう。

 

出鱈目な事をさも自然の摂理の様に話す人は大いに語っててくれて構いません。

それらを信じるか信じないかはこちらが決めること

それと、霊力に長けてると言ってる割には悪霊と害の無い霊の区別も付いてませんでしょうしね。

 

後は長く精神修行していると言う人間が他人に罵詈雑言を言ってるを見掛けたとき。

素で「精神修行って何をしてるんですかねこの人は。あともう一度神の事を勉強し直して来たらどうなんですかねと」思いましたね。

 

それって全く修行の成果すら出てませんよね?

無意味な事を長年続けて居たのですねおつかれさまですね。

 

他にも思うことがありました

心が歪んだ人間には神が内在しない

それ確かにそうでしょう

内在神と言われてるものは要するに良心ですからね。

 

あった事を無かった事にしてる人間に良心の欠片も有りません。

そして、自分がした事を無かったことにし

さも自分がされたかの様に話す人もまた良心なんて存在して無いのでしょう

しているのならば心苦しくなり出来ませんからねそんなこと。

 

一部タルパーにおいて見られるのは

それまで存在していたはずのタルパの存在を無かった事にしている

それまで公言してたいた事を無かった事にしている。

 

これらは良心が傷まないからやれるのですね

無いのですから痛むこともありませんね

 

助けを求めておいて、手を差し出しせば

都合悪くなったら相手のせいにして罵倒し

縁を切るなんて人間と数多く居ります。

そして、あたかも悪かったよって感じでまた接触してきておきながら

また同じように罵倒して縁を切るなんてことをする。

 

そんな人らと縁が繋がったなんて、やられた方がある意味恥ですね

そんな人だと見抜けずに手を差し出した自分が恥だと思うでしょうねぇ。

 

所でとてもとても疑問ですね

神様タルパという者が以前私共も見掛けました

数人のタルパーをですね。

その内見かけなくなったタルパーがいますがそこは置いといて

まだ存在しているタルパーが神様と言ってた事も無かった事にし、夫だと言ってたのも無かった事になってました。

 

なぜその方は責められずに居るのに

神様タルパと言う言葉は非難されてるのか

そして、どうして悪魔タルパや邪神タルパは誰も非難もしないし、触れもせずむしろ持ち上げているのか。

 

とある所には密かたくさんに狐や蛇、その他が何気に居ますよね?

その非難をどう思ったのでしょうかその方々は。

 

霊体が神様を呼べるのならば神様タルパが非難される道理が分かりませんし

神様タルパが非難されるならば狐や蛇、自称神を名乗る人らも非難されるべきでは?

後は悪魔や、天使も。

つまりあの方は神がお嫌いなのでしょうね

 

神に好かれる人ってのはいると思いますね

あくまでこれらは私の自論であって他の人格やここに居るあの枠組みの彼らはどう思うかは分かりません。

 

それと、とても阿呆らしいものも見たことがありましたとても話題になりましたよね?

御朱印の転売の話

あれで”神は人を選ぶのか!”って言ってましたがなぜ神が選ばないと思うんですかね?

良心の無いものの手助けをするのが神なのですかね?

神に憤怒は無いなどと言ってた方も居ましたが

神を都合よく捉えて扱ってませんか?

災害や飢饉、水害や、水不足

そもそも昔からこれらの事などを神の怒りと捉えられていましたし。

不動明王だって仏ではありますが怒らせてはならないと言われてますよね?

仏だって憤怒がありますし

神の生まれからして憤怒がありますよ?

憤怒があるのは低級霊と仰ってた方が以前おりましたが。

ご都合主義もここまで来ると呆れますよね。

 

自分の思い通りにならなければ神に暴言を吐いて

自分が辛くなったら神頼み。

 

 

そんな人間が減れば良いのにねと私は思います。

ですが、きちんと神とて人を選ぶし怒りもすると言う風に考えておられる人も沢山いると知れたのであの御朱印帳の事件は個人的に見てて嬉しかったですね

誤解なさらずに。

御朱印帳の転売はして欲しくは無いです。

どうしても欲しくても遠くて行けないと言う方もおられますがそれでも転売は宜しくありません。

交友関係を広めて近い方や、行ける方に頼んで代理購入をして頂くとかすれば良いのです。

 

個人的にはもっとあちこちの神社に参りたいですね。

今まで拒絶されたり、境内で怪我をしたとか転んだと言う神社は一つもありませんでしたね。

あぁ、近い内にあの神社で御朱印帳を頂いて来ましょう。

 

なかなかタイミングが合わずまだ一つも無くてね

 

 

―おかると