ヒヤシンス

人格もいるし、たるぱもいる。そんな人達のブログだよ

俺達の話し

人格とタルパが共存してるのが俺達

人格には人格の居る場所がある

タルパにはタルパの居る場所がある。

階層で表せば

一階がタルパ達の居場所

B1が俺達の居場所

B2が主人格とある一部の奴だけ行ける場所ってなってる

 

タルパ達は基本的にB1には来れないが1人だけ例外が居る

そいつだけは行き来出来るんだ。

 

他のタルパは来れないが人格が一階に上がることは可能

 

だから比較的友好的な人格はタルパと話したりもする

 

 

ここでタルパって言葉を使ってるが厳密には近しい存在と言うだけだ。

実際はそれの存在を知らずに主人格が何となくで生み出した存在。

他に当てはまりそうな言葉や比喩が無いため

近しいものだと知ったから便宜上タルパと言う言葉を使ってる

あくまでも枠組みとしてだそうだ

 

じゃあタルパに正解不正解ってあんのかったら無いだろうなと俺も思う。

 

ただ、何故か知らないが一定数

タルパと解離性同一性障害統合失調症を絡めたがる人は居る

 

言っておくが精神病とタルパはイコールにならねぇ。

 

タルパを創りました生み出しましたが失敗したから精神病になりましたってのは間違えてる

それはたまたまタルパと言う存在が切っ掛けになってしまったと言うだけで他の要因でもなっていた可能性は高い

 

あと、タルパーの中に人格をタルパにって言ってたりするのも一定数居るし

人格が居るとか言い出してるのがいたが

 

人格が生まれるのはなぜなのか、知らないで都合よく扱ってるように見受けられる。

人格は1種の防衛反応から生まれる。

ちょっと軽い恐怖心をトラウマだー人格生まれたーとか言う奴は正直言ってまじで記憶失うほどのトラウマを抱えてみろと言いたい。

 

人格がタルパに絶対ならないかって言ったら、人格がそのタルパというものになりたいと願っても創り出したり生み出したりしてるものでは無いから少し違うと思う。

 

人格はあくまでも人格だし

意図的に生み出されるものではない

タルパは意図的に自分で元を作成したり

版権を元にして生み出すもの

 

ここが違うのになぜ解離性同一性障害とタルパを絡めて話すやつがいるのか不思議でならない

 

タルパが人格になると言うのはちょっとね、安易すぎるし

人格を便利な存在扱いする様な発言も見掛けた

実際は全く便利じゃねぇよ。

 

なら統合しろよって思ったやつは、なら君のタルパも君と一つにすればと言われて

はいそうしますと言えるだろうか?

 

生まれ方は違えどタルパにも意思や感情があるように

人格にも意思や感情もある

 

なのに簡単に統合しろと言う奴はなぜ人格が生まれるのか、それを調べてみて欲しいくらいだ。

 

医者もな、人格が統合するからといって生まれる前のそれにはならねぇってなんで分からねぇんだろうか。

 

別もんになるんだよ。

元が主人格ならみんな主人格と同じと同一視するからそんな事を直ぐ勧めるんだろうな

 

タルパも主と同一と考える人。

統合してみなよ、やれるんだろ?

やれるから、同一視出来るんだろ?

自分の魂を分けたものと考える人ばかりじゃねぇ。

 

統合とは元に戻すじゃない。

全く別な何かを創るだけだ。

 

―信―