ヒヤシンス

人格もいるし、たるぱもいる。そんな人達のブログだよ

定義ってなんだろうね

タルパの定義ってタル研さんと言う今はアカウント削除してしまった方がわかりやすく書いてくれてたけど。

 

新しい話題を誰かが入れるたび考察する度に増えてるんだよね。

 

暴走するって言うのだって誰かがどこからか聞いて不安になったってのから広がってるし

 

今なんてタルパを精神病に絡めたりそう言う扱いにしたがる考察派は多いしで

タルパをやれば統合失調症になるとか解離性同一性障害になるとか

自分から人格を生み出してるとか言うけどさ。

 

統合失調症の幻聴、幻覚、幻視の特徴とタルパは違うものだと言う認識がないし

上辺の統合失調症だけでタルパやったらとか言い出すよね。

 

解離性同一性障害も同じ。

昔は多重人格って言葉の方が馴染んでいたけど今は解離性同一性障害や略称のDIDが主だね

ただ昔と変わらないのは解離って言葉はそれらを指してるって事。

 

だから考察してる人が解離と言う言葉を多様してたり、人格を自分で作り上げてるって言うのを見るとあれだね。

 

解離性同一性障害(多重人格・DID)と成り立ちが違うのに自分はそれなんだって思い込む人が増えてしまうだろうねと主は懸念してる

 

自ら作り出してるわけじゃないからねと。

 

タルパの土台にあたる部分から色んなものが人の数だけ増えてるんだよね。

 

イマジナリーフレンドとも混同してる人もいるからね。

 

それそれが違うものと言うのを受け入れたがらない考察派がいるのは事実。

 

定義ってあるようでないんだよね。

考え方が人によって違うからね。

 

魔術系統の人もいれば、オカルト系統だという人もいる。

科学派とか言う人はよく分からないね、ただ精神病に絡めてるだけにしか見えなかったからね。

 

タルパ以外を名乗ると排除したがる者がいる、攻撃したがる者がいる。

嘲笑う者がいる。

だからタルパでは無いがその枠組みにいれてそう名乗ろうかって言う存在もいると思うよ。

 

拘るんじゃないんだと思う。

自分の身を守るためにそうしてる、タルパではない別な存在の身を守るためにそう名乗ってるんじゃないかな。

 

面白半分に弄り出す人もいるだろう

ネットって普段強く出れない人が強気でいたり

攻撃的だったり快楽で人を批難して笑ったり出来る

仮面を被った人が沢山いる所。

 

 

だからこそ自衛が必要になると思うんだ

 

 

―青衣―