ヒヤシンス

人格もいるし、たるぱもいる。そんな人達のブログだよ

主の不安定の原因は取れたね

うん取れたね良かった
主って強がるけど弱いとこあるからね
でもさ、医者ってどうして新しい定義には目を向けないでふるーいのばかり見てるんだろ
患者には向上心をとか言うのにね

知人の話だけどね

医者が自分の診断したことを無かったことにした上に演技でしょって笑ったんだそうだよ。

なのにそれを演技とは言ってないとかすっとぼけたり患者に罪悪感を植え付ける言葉を沢山ぶつけてきたそうだ。

若いのか知らないけど年齢関係なく解離性同一性障害は中々いい顔しないし、そうだと分かってても知らない振りしたがる医者は多いよね。

だからしっかり診断されるってある意味奇跡なんだよ。

診断しておきながらやっぱ無しってのが多い中ちゃんと見てくれる医者に出会えるのは奇跡に近いかな。

とりあえず主の受診してる病院には解離性同一性障害の事は言ってないね。
転院してるけど面倒なんだ。
とてもね、PTSDだねとはハッキリと言われたけどね。

人格でもフラバはするし記憶管理してる人格もいるからその人格通してなら共有出来る人達だっている。

それを鼻から否定してる医者が多いこと多いこと。
だから面倒なんだよ、今の医者に改めてそれを言うのはね。

まぁ、主は今の病院の医者の一言で無理になったから交代して代わりに信達が受診してるんだけどね。
信だと営業スマイル全開で話してるからね。

彼は人に心開かないからね、営業スマイル全開で心見せない人だし。
寄せ付けないんだよね、他人を踏み込まれたくないから主人格も人格も芯から信頼を置ける相手以外には特に最初から踏み込ませないようにしてる。

僕もまぁ、踏み込まれたくないね。
踏み込んできて荒らしておいて都合悪いことはこちらのせいにする人ばかり見てるからさぁ。

基本的には誰も信頼なんてしないからね。



―蒼衣―