ヒヤシンス

人格もいるし、たるぱもいる。そんな人達のブログだよ

こんな時間まで寝れずにいるけどね

初めましてだよね書くのは。
プロフィールの仁だよ。
主人格の元一部、元だよ。

みんな別個体なのさ。
それを分からない医者も同じ解離の人間もいるよな

必ずしも人格が主人格を守る訳では無いと言うのも分かってない。

例え、最初はそうだったとしても環境が変われば性格も変わる。
生身のそこら中にいる人間と何ら変わりないよ。

ただ、一つの体に複数いるってだけ。
まぁ、シェアハウスみたいなものだね

精神界と言う特別な部分があり、そこに人格は体も声も持って生活してるけど
医者がそんなの見えないから肯定するはずもないけどね。

でも、あるからね、各自の部屋も。

たるぱーで言うダイブ界とも
離脱してる人達でいう名倉とも違う。

別だね。
説明は面倒だけど簡単に言えば奥の奥みたいな感じかな。

しばらく信たちが書いてないからね
ブログは毎日書いた方が記録になるんだ。
ブログとはつまり日記だからね1日の振り返りとして書くのがいいのさ。
そうすればどんな精神状態かどんな事で喜怒哀楽があったのか
それらが分かるからね。

俺たちはほんとはノートに書きたいがいかんせん無理解の人らが来て見られても嫌だからね。
だからネットに残す。
ネットには無理解も入れば理解者もいる

同族もいる。
まぁ、同族嫌悪する人もいるけど。

そこは”はいはい、イイコイイコ”な目で見とけばいいかな。
たるぱーも解離性もね。
まだ精神年齢が幼すぎるのだろうね。
人格にも幼いのはいる人はいる。
いない人はいない。

あと人格=自分ってなってる人は注意しないとほんとにもっと壊れちゃうよ?
人格と自分は切り離して考えないと

自分が腹黒いとか自覚しててそれをドヤ顔で語って自分の人格も同じく腹黒いなんて言っちゃダメだよ?
それって人格とは言えないからね?
作っちゃったんだろうねぇきっと、自分の腹黒い部分を肯定してもらうためともしもの時に押し付ける為に。

以前からいたなぁ

自分の人格だからこんな部分あるんですって言っちゃう人。

それは少し違うからね

人格の生まれる過程知らないで憧れてなってるのかな?

まぁ、とにかく人格と自分を=にしちゃうと区別が付かなくなって自分がしたのに人格がやったことと思い込んでしまう危険があるからね。

あと、記憶共有出来たり管理してたり
意図的に交代させたり、したりも出来る人は出来るのに頭でっかちで自分の中の基準みたいのが正しいって医者が多いからね。
初期の記憶共有出来なくてってあたりで診断もらえてる人は羨ましいよ。

俺たちは医者がしばらくしてからやっぱり違うかなぁ分からないなぁとか言い出したからね
解離性同一性障害と診断下したあとに。

今日は睡眠薬の効き目が悪いね。


あんまり書いても読む人はいないかな。
このあたりでおわりにしようか、おやすみなさい。


―仁―