ヒヤシンス

人格もいるし、たるぱもいる。そんな人達のブログだよ

兄さんを怒らせたらダメだね

昨日だね、日付変わってるからね
主人格と数人のとある問題の原因を探してたんだ。
ある人に手伝ってもらってね。
そしたらその原因を見付けたんだけど

その問題を起こしてた理由は逆恨み

それで兄さんかなり怒ったね
兄さん怒ると怖いんだとてもね誰よりも怖い
人格の中では1番だよ。

曲がったことは大っ嫌いで
ましてや自分勝手な逆恨みは特にね。
逆恨みからのいじめとかもあったからさ
なおのことそれらが嫌いなんだ。

自分が特別じゃないと嫌な奴から逆恨みされてそれが理由で長く長くいじめにもあった。

逆恨みしてる人は自分を正当化したがる
自分は間違ってはいない、相手が悪いってね。
いい所取りが大好きで、都合悪いことは知らぬ存ぜぬ。
自分は被害者なのって演技が上手くて
周りを信じさせるのも上手い
だけどね、裏切るのもとても上手いよ
自分にとって利用価値無くなったら手のひら返すからね。

だけどそう言う人ってさ大抵ぼっちになるねあとからだけど。

最初はちやほやされてどんどん頭に乗って行ってな
気づいた時には既に遅い
こそこそ陰口悪口言われてるのさ

「あいつなんか調子乗りすぎ」
「なんか行き過ぎてて気持ち悪い」
「自分可哀想でしょってウザイよね」

そんな、陰口たくさん言われててすこーしずつつ離れるか
まぁ、暇つぶしになるかなって扱いを受けてても気付かない

類は友を呼ぶからね、裏切るのが平気な人には裏切るのが平気な人が寄ってくるよ。
勿論それは上辺だけの良くある仲間意識で繋がってるだけに過ぎない。

ネットなんていくらでも自分を取り繕えるからね。
偽れるしね

ほんとはリアルでは心から落ち着いて気の置けない仲間がいないのに
リアル充実してますなんて言えるからね。

褒め合うだけの慣れ合いって気持ち悪いよね
時には指摘できて、危ないって時には止められて
言いたいことをきちんと言い合えるのが友人だよ。

数が多いければ良い訳では無いね
それを知らないのは…可哀想だね


―仁―