ヒヤシンス

人格もいるし、たるぱもいる。そんな人達のブログだよ

最近の主人格

家族関係でのストレスを認めねぇ
絶対に認めねぇんだ。
んで、今日ちと用事あって今実家に来てんだけどな

来る時に涙込み上げて来たから悪いバトンタッチしてくれってさ。

半々ではなくて俺寄りになってる状態
完全に交代するのはちょっと危ないからってな
他の奴との相談の上でだ。

どっかのブログでさ
人格も消そうとかさ見掛けたんだ

Twitterだかなんかでな何かを言われてたらしく

なぁ、人格って便利な道具か?
簡単に消すとかさ。
そんなに便利な道具扱いしてんなら人格全部と統合すりゃいいんじゃね?
なにかあって、自分が消えるじゃなくて人格消すって行為はさ
人格を一人の人としては見てねぇって事だろ?

都合いい存在。
だから消すって言えんだよ。

人格だって肉体は無くとも一人の意思も感情も持ち合わせた一人の人間だ。

タルパーもまた同じか
都合よく生み出して、邪魔になったらダイブ界に行ってねあんたもうタルパじゃないからとか
消したとか。
忘れるとか他と統合させたとか。

どんな綺麗事吐いてもすべては言い訳だろ
自己保身の言い訳。

所詮根っこではその程度の存在。
いっときの抱き枕のようなそんな程度。

綺麗事吐いたって自己保身の言い訳なんだよ。



ー信ー