ヒヤシンス

人格もいるし、たるぱもいる。そんな人達のブログだよ

色情霊でしつこい奴も憑き物だよね

考察だの研究だのに興味はないよ

ただ淡々と身に付けてるだけ

俺にもとても有能な師匠と呼べる方がいるからね。

ただその事をあまり口外したくないだけさ

 

何故かなんて分かるだろ?嘘つきだの出鱈目だの噛み付く人がいるからだよ

 

それにわざわざ言わないとならない決まりなんて無いし

普通は隠すよ、師匠の事も弟子のこと。

公にしたがらないからね

 

したがる奴は名誉や富、人気やチヤホヤされたいだけじゃないのかな。

それにどれだけ派閥やなんやらあると思ってるんだろう

名家?本家?だから何だい?

君にはその能力がきちんと受け継がれてるとでも言いたいのかなと笑いを堪えるのが大変だよね

 

色欲にまみれた幽霊は憑き物となる

憑く相手は性欲にまみれた人間

 

犬神は神様だよ、だから使役なんて出来やしない。

むしろ頼むんだ。

と言うよりもそもそもが間違えてる

 

使役=好きなように扱うじゃないだろ

使役でも相手に頼むんだよ、好き勝手にアレしろこれしろと時には無理難題突き付ける人見掛けるけど

あんた何様ってなるよね

 

主従関係があるからと言って無茶苦茶なことをさせていい訳じゃない

 

そこには信頼関係が無ければ油断した隙に下剋上が起きる

 

起きないと胡座かいてる人は要注意だよ

使役してる俺すげぇって奴、その内痛い目に遭うからね

 

 

悪魔との契約云々って人が居たね

悪魔と契約って事は消滅って事だよ。

ましてや死後の魂あげますねって簡単に命で契約しちゃうんだね。若い子に見受けられるとても安易で流され易くて何も考えてない

よくある傾向だね。

そもそもそれは本当に悪魔なのだろうか

 

覚悟も無いくせに軽い気持ちで人では無いものと契約なんてしない方が身のためだ

 

陰陽師って仕事頼むのは自分で作り出す式神や力を示して契約してくれた式神

神道は龍神様や他の神々に祈りを捧げたりする。

神道祝詞を使う祝詞は神様への頼み事が書かれてる。使うって言葉を使用してる時点で下に見てるだろうね。

誰かに頼み事するのに顎で使ってるような感じの現代魔術師や陰陽師その他が目立つよね。

ほらやれよって感じのさ

簡単に表現しただけだからね、噛み付いて来ないでよ飢えた餓鬼の様にさ

 

全てを知った気になってる人を見てるとねもやもやするよね

 俺は知ってることも知らないこともたくさんあるよ

そもそも一介の人間如きが全てを知れるわけがない

知れたら死後は神として祀られるのかな

 

さて、瞑想でもしようか

 

―薫―