ヒヤシンス

人格もいるし、たるぱもいる。そんな人達のブログだよ

基本がぽつぽつと語りだした事を書いておく

 

人間と神様

人間は神様に頼みごとばかりしています。
そんなことないって鼻息荒くしてる人はとくに
願望の押し付け
神様には意思はない。エネルギーの塊に過ぎないって説
あれは凄く疑問だな
じゃぁなぜ神頼みするの?意思もない、エネルギーの塊なのに
もっと言えば神様は人類をみな愛してるって言うけど
そこには意思がないと成り立たない
エネルギー体ならもっと違和感。
だけどそこに気付く人はいなくて、神様は意思はない有るのは人類を愛してると言うことだけと決め付ける。
どうして無いと言い切れるし決め付けることが出来るのかって考えたら
その方が人間にとって都合が良いからとてもね

神にも仏にも憤怒があったら困るから
意思があると認めちゃうと憤怒も嫌いもあるって思っちゃうから
だから神仏には憤怒は無いって言えちゃう人もいる
愛しかないという人も
エネルギー体っていう人も、自分たち人間は元は神の一部という人も
みんなみんな自分たちに都合いい存在で居てもらわないと困るからとても鼻息荒く声高に言うんだ。
自分たちの都合を隠すのに
自分たちの願望を押し付けてるのに、綺麗に見える汚い言葉で甘い毒で隠して
思考することを放棄させたくているんだ。
考えられたら自分の敵になるでしょ?
異議を唱えられたら面倒になるからでしょ?

だから考えることを手放そうとか、神は皆を愛してますとか
神はエネルギー体、意思も思考も存在しないとか言い出してる。
自分たちにとってとても都合よく扱ってる人ほどそのことに触れられると激怒する。
神が人類をみな愛してるって事は毒親も犯罪者もみんな愛されてるんだよね?
でもそうなると違うと声が上がる。
矛盾でしかない。ようは自分は神に愛されてる愛されるために生きてるってこと
正論を批判と捉える捻くれ者は愛されることしか考えてなくて
その為にしか行動していなくて
自分の為にだけ生きてる
なにも人の為に生きなよって言うんじゃないよ
他人を踏み台に犠牲にして”自分だけが幸せになるために”生きてるってことさ
こんな人まで神様は本当に愛すると思う?
どうしてかな?こんな事を言うと、お前は取り憑かれてるとかお悪魔とか鬼の子かとか罵倒してくる人、人、人。
本当の異端者はどっちだ?
悪魔よりも悪どく醜いのはどっちだ?
取り憑かれたように必死に潰そうとしてるのはどっちだい?
私はただありのまま思ってることを述べてるまでだよ。
それを過剰に反応して過剰に潰しに掛かろうとしてるということはそう言うことなんじゃないのかな
図星を突かれると痛いからとても、痛いんだね
自分が信じていたものはなんだと思うだろうね
信じていたのは自分の為だけの”カミサマ”だよ
神も仏も人間くさいところがあると言うのを偽神と言えるのは何故?

悪霊・雑霊と言い切るのは何故?
自分の信じてるものは疑わない、だけど他人のは簡単にそんな言葉で貶す事が出来る。
愛されるためにはとか愛とはとかを語ったばかりのその口で真逆の罵詈雑言を吐き出してる。
罵詈雑言と否定、批判、貶しって全部違うでも同じ
全ては悪意の塊だから
悪意のない悪意とは自覚がないけど悪意ある言葉を発してると言う事
そんな自分たちは特別に神に選ばれ愛されて当然と思えるのは疑問。

どうして特別になりたがるのかな
特別になると地位と名誉と金が入るからだね
欲に塗れてドロドロしてる自分は棚に上げて他人を見下し非難し罵倒してる。
そんな人たちがきっと真実の鏡のようなものを見たら否定するだろう
「自分はこんなに醜くはない!もっと綺麗だと」
鏡は自分の心さえも曝け出し映してくれる…
その鏡を見る勇気のある人間ってどれくらいいるのかな
見たとして受け入れられるなんて極僅かだろうね

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

上のが基本が語っていたこと

俺はこれに対して反論も出来ないな、だってなよくよく考えたらそうだろう?

愛されない人はいないと綺麗事と願望と欲望に過ぎない。

そのくせなんでも裏表があるんだという。

まぁ俺は神がどんなのかとか知らないけど基本の言ってることは正論じゃねぇかとは思う。

昨今のスピ系でもカルト染みたものでも何でもさ。

一番嫌いなのは自分を愛せば人に愛されるって言葉。

でも自分愛しまくってる奴程人に嫌われてるのにな。

見たくないものは全力でないことにしてる。

そんなスピ系とかにどっぷりな人らには何言っても無駄だろうけど。

どうこうするきねぇしそれならそれでいいんじゃね?って思うしな。

天罰は無いとか天国地獄も無いとか言うのも一概にはそう言い切れなくね

 

それって自分は罰も受けたくないし地獄にも行きたくないです^^って言ってるようなもん。

意外と天罰があると考えてる人もいるし地獄とかもあるとか考えてる人もいる。

 

俺はあるんじゃねぇかなとか思ってるな。まぁ死んで次生まれ変わるならまた基本の人格として生まれてみたいな

人格に生まれ変わりと言うのがあるのならな

 

ー信ー