ヒヤシンス

人格もいるし、たるぱもいる。そんな人達のブログだよ

美輪明宏さんは反戦の歌をたくさん歌っているんだ平和の歌も

美輪明宏さんは反戦の歌が多い

 

悪魔と言う歌を封印していたのは戦争の恐れが無いからなんじゃないかな

でも今またその歌の話が持ち上がったのは紛れも無く安部政権が戦争へと持って行こうとしてるから

ニコニコ動画に作業用BGMで美輪さんの歌がまとめられてるが

さっき手違いで聴いてたのを終了させてしまうというドジ踏んだからな夜にでもまた聴いて来るよ。

 

その中に悪魔って曲がある

安部政権は今

独裁政治、独裁国家憲法を無理やり改正しよとしていてさらには緊急の時の事項も作り上げていこうとしてる

緊急事態項案は言わばロック解除と同じだろうなって思った。

憲法だって現行のままでいい上に変える必要なんてなにひとつ見当たらない。

なのに必死に改憲しようとしていて、今年中には改憲案を実施したいと意気込んでいるだろ。

何が何でももう一度総理の座に着き国民を自分の思う通りに動かして国を戦争する国にして行きたいんだろう。

歴史に自分の名を残したいが為に国民と憲法天皇と使えるものは使い日本と言う国を自分達政治家がこの先好き勝手に出来るようにと変えて行きたいんだろう。

 

某ゲームで例えるなら安部晋三は”歴史修正主義者”

国民はそれを阻止する為に動かないでどうする?

これはゲームじゃない現実だ、現実で安部晋三は歴史も全て変えてしまおうとしてるんだよ自分の都合のいいように国民も憲法も何でも使えるものは全て使ってとな

ネトウヨを議員にやらせてると自白もした本も出してる。

反政府の声には耳を傾ける気も無いと宣言したようなもんな発言もある

「声なき声には耳を傾ける」

今ある反政府・戦争反対・憲法の改正に反対の声には耳を傾ける気は無いんだ。

「声なき声」とは自分を支持している者(自分との癒着関係者)のことだけを指していて国民でもなく自分にとって利益と利用価値のある奴らの声は聞き届け、どんなに反対の声が上がってもそれは改ざんしたりしてでも捻じ伏せるそう言ってるんだ。

 

今、政治に興味ないとか無関心な人は自分の首をじわじわと真綿で絞めて行ってる事に気づいた方がいい。

自分達の未来を他人に任せて、何か不都合が起きたらその人に投票した人が悪いと責任転嫁してられるような問題じゃない。

軍事力を持ったら真っ先に自衛隊が軍隊にされるのは少し考えれば分かることだ。

 

何故なら1から素人を軍人に育て上げるよりも既に持っている人間を使う方が効率的にもいいからだ。

自衛隊からも反政府の声を上げていいんじゃないかって俺は思う。

自衛隊が真っ先に戦地に送り込まれて大切な人たちに二度と会う事が叶わない未来しか見えないんだぞいまのままだと。何故自衛隊たちは反政府、憲法改正に反対の意を上げない??一番最初の犠牲者になるのは紛れもなく自衛隊たちなんだよ。ましてや下の階級の人から上まで全ての自衛隊員。予備と言われてる自衛隊たちもだよ。

戦地に赴かされて二度と愛する人とも大切な人とも会いたくないならそのまま指咥えて死を待てばいいじゃないかな。その代わり自分達が戦地へ行くということは自分達の家族すらも戦争で失うってことになるけどな。

 

 

ー信ー

 

#戦争 #安部政権 #政治