ヒヤシンス

人格もいるし、たるぱもいる。そんな人達のブログだよ

現ローマ法王と日本の安部総理とトランプ大統領

synodos.jp

「私たちの共通の家を守るための緊急の課題とは、人類が家族であるかの様に共に協力して持続可能で不可欠な発展を追求することです。創造主は私たちを見捨てません。なぜなら私達を創造されたからです。人類は今でも共通の家を建てるために一緒に働く能力を持っています。私たちが共有する家の保護を保証するためにあらゆる努力をしているすべての人々に対して、励まし、感謝したいと思います。世界最貧国の人々の生活が環境悪化によってさらに悲劇的な状況にあり、これを解決しようとしている人たちに、特に感謝の意を表します。自然環境が危機に直面しそれによって排除された人々の苦しみを考えることなしに、誰がどのようにより良い未来を築くことができましょうか?若い人たちに希望が持てる未来とは、我々の家、つまり地球環境を危機から守ることなのです」(記事内の引用)

 

今のローマ法王は朝ニュース見ても思ったんだが、どの国よりも国民と同じ目線で立ち

自国だけではなくて世界全体の平和を訴えてそして行動に移してるいよな。

上記の言葉だってそうそう出てくる言葉じゃない。

トランプなんて脅し行為してまでしていた、それがアメリカのトップだ今のな。

そして日本は?独裁者の様な振る舞いがどんどん悪目立ちしてきて国の財産を国民の血税を好きなように湯水の如く使いまくってる

そんな二人が癒着してるとなればもう、この国とアメリカは戦争がしたい国としてローマ法王にも他国にも認識されているだろう。

国民の血税を好きなだけ使う首総とどんどん日本に軍機を売りつけるトランプ。

 

ローマ法王の平和を願う為に行ってること、上げてる声すらもこの二人には全く届きはしてない。

日本の国民がまるで憲法改正や、税金引き上げに喜んでるかのように振舞う安部晋三

増税に次ぐ増税。どれだけ国民が反対の声を上げても知らぬ振りして増税決定をごり押し。

自民党の名を捨てろともおもう。

国民の安全、生活の保障をと言いながら税金の無駄使いをして税収入が足りないので色んな税金をどんどん上げていきますねって状態だ。

それに福祉、生活保護関係のお金は削減削減。

年金受給の年齢は引き上げる

介護費用もどんどん厳しくしていく

少子化だと言いながら、副業・兼業を生活の柱にとかのたまう。

 

ローマ法王はどれだけ貧困層にも目を向けてるか、キリスト教なのに他の宗教も受け入れてる寛容さ。

なぜこのような人の声を聴こうとしないのか疑問でしかないな

 

安部晋三も、トランプも今窮地だと分かってないのかもな。

総理が変わったら増税の件を白紙にして欲しい。

そうしなければデフレはどんどん悪化する。

働き方改革とかあほな法案考え、国民を人としてみていない人間モドキが勝手に決めた増税をどうして次なる総理が引き継ぐ必要があるのか?

無駄な増税、無駄な税金の使い込み散財をしてるのは政府なのに

どうして国民がこれ以上困窮しなくてはならないのか。

デフレ脱却を謳うならば、無闇に増税もしない。

まずは議員の年金制度、給与その外遊費、外交費、防衛省のとんでも発言などから見直してすっぱりと身を綺麗にしてから国民に少し負担をお願いしますなら納得いくだろう。

しかし現状は真逆で議員の無駄な優遇、待遇、交際費、総理の無駄な外遊費、外交とすら言えない行動の税金の無駄使い、防衛省の無駄な軍機の購入。

ましてや少子化と言いながら子ども手当てを軍費に当てればいいとか言い出す始末だ。

何も国民のこと国の行く先、今後背負う今の若者の将来への負担なんて考えてない。

そんな人らが政治を私利私欲で権力に溺れて好き勝手してる。

今、これ以上税金を引き上げて、収入より出費が増えれば買い控えが更に酷くなり。

デフレ脱却どころか死の国になるだけだ。

低所得者より生活保護費が多いからそれを下げますってさ

考えなくてもそれに頼らざる得なくてぎりぎりの生活してる人を死に追いやる行為なんだよ。

つまり、安部政権は自分達の手を汚さずに殺人していくのと変わらない。

生活費が減り、出費は増えるとなればどんどん生活費で削る部分が増える。

それは生活保護者だけの問題じゃない。国民全体の問題だ。

どこを削る?交友費その他もろもろ。食費だってどんどん切り詰めないといけない。

ほんとに増税を白紙にして、賃金の引き上げをして生活保護の削減なんてばかげた事を止めないと自殺者、心中、餓死その他の死者がどんどん増えてく。

少子化どころか国民の人口そのものが減っていく。

増税だって政府の無駄使いを減らせばいいとすら考えないで国民への負担を増やしたに過ぎない。

白紙に戻し、消費税だって5%までまた引き下げるだけでもデフレ脱却への糸口になるのに。

なんでもかんでも増税増税、自分達は好き勝手に血税の使い込み。

足りないのは税収入じゃなくて頭だろ。

 

ー信ー