ヒヤシンス

人格もいるし、たるぱもいる。そんな人達のブログだよ

合意形成ね

<公明党>「改憲目指す」削除 連立政権合意、自民押し返す (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

 

ごり押しするけどそう言ったら支持者得られないから言葉濁しましょうって事だろ。

どの道憲法改正を目指してることには変わりない。

国民との合意をとか言って言葉濁してるけどな。

国民の反対意見は少なかった事にしたら自分たちとの意見が合ったということに出来てしまう便利な隠れ蓑のような言葉だな。

 

ローマ法王も原爆のことについて、戦争のことについて話を上げてる

それほど戦争はしてはいけないと行為だと言うのに

憲法をなんとしても改正したい自民と公明党

第九条が変わったらどれだ危ないのかネットでも沢山言われてる殆どの人の意見が

「戦争をしていい国になる」なんだ

なのにそれでもこの憲法を変えたがる自民や公明党は?

つまりは戦争もする、武力行使もする、軍も持つと明言してるのと変わらない

それでも尚阿部政権を支持する人らは本当に自分の頭で考えているのか?

今一度しっかりと考えた方がいい。

政治に興味ない、関係ない、誰が総理になっても同じ

そう言うなら、そう言う人たちだけでどっか孤島でサバイバルしててくれ。

戦争に反対してる理由も興味ない、関係ない、知らないで済ませてると言うことは

たとえ自分が戦争に巻き込まれてもその時点で文句は言えないって事だ。

俺は抗うけどね

嫌だよ73年だったかな戦後。

それだけ長くこの日本と言う国で戦争も無く紛争もなく人が生きてこれたのは

平和憲法があるからであってそれが要であると言うのにそれを外そうと

崩そうとする政権に黙ってしたがって死ぬのを待つのはね

それに税金これ以上上げ続けられてもいいから言えるのだろうな

 

ー信ー