ヒヤシンス

人格もいるし、たるぱもいる。そんな人達のブログだよ

馬鹿だな俺

 

信太郎ってだれだよ。

予測変換が時々困るのと押してない触れてないはずなのにそこに反応してる。

しかも昨日寝ぼけながら書いたし。

 

人格で信太郎っていないしな。

他所のところの人格さんと名前かぶりって結構あるあるだよな。

読みが同じで字が違うとか、字は同じで読みは違うとかな

まぁ生きてる人だってそれはあるんだし、名前をかぶらせないことなんて無理に等しいしな(キラキラネーム以外)

 

そうだ、新年明けましておめでとうといいたいとこだけど、全然めでたいと思えないのは安部政権のやり方のせいだろうな。

搾り取り困窮へとどんどん加速してる。

生活保護者のを三年間で160億円削減だろ?今年の10月から。

働きたいでも仕事が出来ないって人がほとんどなのに、ごく一部の不正受給者をメディアで取り上げてさも生活保護者は悪ですって感じで報道したり番組作ってるけど

自分たちの豪遊費のことには一切触れさせないだろ。

自分たちは削りません、国民だけ苦しんでもっと自分たちにお金を下さい。

そうしないともっと苦しめますからだもんな。

 

働きたいけど色んな事情で働けないってあるのにな、なのに他の病気の人は働いてるのに働かないのは甘えって安部総理も思ってそう。

医者から禁止されてたら嫌でも生活保護の世話にもなるし、障害者年金の世話にもなる。

働きたくない、楽したいじゃないんだよな。

中には仕事しててもブラック会社でそれで精神病んでしまって仕事に復帰出来なくなるほどまで悪化する人もいるし。

 

俺らは人の大声が苦手だ、買い物とかなら何とか我慢できるし安定剤で乗り切るしその場から直ぐ離れることも可能。

だけど医者にきっぱり言われた、その状態ではこの先仕事は不可能だと思って欲しいと。

男女関係なく、自分じゃなくても他の人が怒鳴られてる声とかが自分言われてるようになって体が強張って過喚起症候群、いわゆる過呼吸を起こしたり、めまいふらつき震えがフラバを起こす。

それが無い職場を探す方が難しいし、短時間となるともっと難しいか無いに等しいとまで言われた。

 

そう言う人もいるのに生活保護を削る事を決定してる政府や無理解のケースワーカーが働きましょうねって言ってくるのはとても腹が立つよ、俺。

医者から許可なく仕事したとして悪化するのが目に見えてる。

働くのが偉い、仕事してる人は立場が上って考えの奴が身内にもいるだけに結構イラつくんだこれ。

仕事したいけど出来ないそんな現状をどうにかしたくたって結局はPTSDが有る限りどうにもならない。

 

今の政治ははっきり言って狂ってる。

仕事出来ない人間には人権も生きる権利もないと言ってるようなもんだ

どうして低所得の人らをもっと収入上がるようにって考えないんだろ。

更には税金引き上げを押し通したしな。

まだ10%にすることを諦めてないだろあいつ。

煙草税も一気に上げたし、また更に上げるって話も出てるだろ

煙草だけじゃなくて他の税金も。

 

税金上げて巻き上げて景気回復しないですって、当たり前じゃないか。

収入は殆ど増えない、なのに出費は多くなる。

物価は上がる、電気料金は上がる、雪国ならこの時期灯油代もかかるのにそれも高騰してるとなれば。

他の消費は削るだろ、娯楽費、装飾費、交際費、その他もろもろ削るんだよ。

 

だから消費は必要最低限になっていく

それなのに更に税金上げます、生活保護削ります、年金削りますと国民の生命と生活とか何も守られてない。

むしろ自殺者を増やしていく方向に走ってるし

更には憲法改正を2020年にはごり押ししようとしてるだろ。

 

第九条を変えるって事は戦争をする国に変わるって事だ。

スピ系の人間たちはこの手の話をしないのは何でだろうな。

土に還るなら個人で勝手に還ってろ。

俺らはまだ死にたくは無いなましてや戦争なんて国民が無駄に死んでいくだけだろ

たとえ生き残ってもそこら中焼け野原。

第二次よりも科学も技術も発展してる、生物兵器だって使う国もでてくるだろうさ。

そう言う考えに至らないで今の政治がおかしいと言う声を無駄に潰したがる

俺カッケーなイキリ野郎は未来もその先も何も考えないだろうな。

 

 

ー信ー