ヒヤシンス

人格もいるし、たるぱもいる。そんな人達のブログだよ

これ、両方存在してるんだよな(リンク先参照)

http://mztmlab.com/
(みずたま研究所という所)

これの中の内在性解離(特定不能の解離の分かりやすい呼び方らしい)と解離性同一性障害の両方がある。

離れることが出来ないそして記憶が共有される、もしくは片方が覚えて無くても何らかの弾みで覚えてない方の記憶が引き出されて発作とかになる。

俺はどっちに当たるかと言うとどちらにも当はまるし、どちらにも当てはまらない。

以前→記憶共有不可な上に主人格(家では基本人格と主人格が同じだから)を苦しめる奴は排除、これ以上苦しむなら主人格○して自分もっていう
まぁ、破壊人格とか言われるタイプだった。

今→記憶共有可、主人格を苦しめる奴は排除したいは変わらないが主人格が今は楽しく幸せに生きてるから○して自分もっていうのは無くなった。
理由:俺たちを個人として認めてくれた上に俺が五年ぶりに起きた時主人格を○してって状態だったのを諌めてくれた人らがいたから。

俺起きて半年経つかな?


―信―